スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2007.01.15(月)
イギリス日記記事編集

大人しくなる?手術。。。


いろいろいろいろ長~~い間考えた末、去勢手術をすることにしました。。。
朝9時に獣医さんに行きました。獣医さんが大好きなK(誰でも好き)は獣医さんに飛びついてぺろぺろしたり、足の下にお腹を出して寝転んだりとはげしくかわいがって=!をアピール。しっぽをぶんぶん、うろうろジャンプーッと、じーっとしていられないので、なかなか診察が出来ません。
獣医さんは、これなおるかな、、、?と。。11時から手術です。
お迎えは、夕方の5時でした。

kusuri1-16.jpg
お薬、消化のいいフード、そしてカードをもらいました。

card1-16.jpg
頂いたカードです。みんな優しいね。

yoko1-16.jpg
ぐったりK。かわいそう=。。。。。。

shobo1-16.jpg
しょぼーん、、、。

kara-1-16.jpg
そして、次の日、あっという間に復活!!
”ちょっとー、これいつまでつけてんの=?寝辛い=!!!”
スポンサーサイト
│posted at 07:36:19│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
こんにちは☆
K君、カストレーションしたんですね。K君のママさんパパさん(ごめんなさい、こう書いてしまっていいのでしょうか??)は初めてのことでとても心配されたと思いますし、自然なことじゃないとお考えだったと思いますが、大丈夫!!長い目で見ても、とても良いことです。なんと言っても余計な怪我や病気を防ぎます。それに、一番なことは、去勢した子って、ものすごく可愛いのです。これはメスが避妊した場合では期待できない変化なんですよ。
しばらくの間、ちょっと子供還りしてしまうと思うけど、また、それも一興として・・・ピーターパンシンドロームの犬種ですから、関係ないかも??
多分、抜糸はないと思いますけど、しばらくは安静に!ですよね。もっと楽しい犬生が待ってます!早くエリザベス・カラーが取れますように。
B&J│URL│posted at 2007-01-15(Mon)19:28│編集
B&Jさん、いろいろとありがとうございます。そうですね、やはりとても心配になってこちらん方がブルー?になっていましたが、先の事を考えよかったと思っています。
明日、一度また獣医さんに様子を見せに行き、その後しばらくして抜糸があります。でも、もうすっかり良くなったかんじです。はやくエリザベスカラーがとれるのを期待しています。(カラーがいやなので、ぶーぶー文句を言います、、。)
K│URL│posted at 2007-01-15(Mon)20:28│編集
K君体調はどうでしょうか??
手術は何にしてもかわいそうですが、B&Jさんのおっしゃるようにこれからの事を考えるとやはり年を取ってからよりはいいと思います。

ルディは一昨年の9歳の時に急に具合が悪くなり病院に行ったら、前立腺肥大になっていて、それもウィルス性ではなくてホルモンのバランスが原因でした。
それで結局去勢手術をしました。
小型犬だったのと別に何も問題は無かったので去勢しなくても良いと私達は思っていたのですが。。。。

腫瘍の摘出手術と一緒にしてしまったのですが、計3箇所切ったのでやはり回復には時間がかかりました。
K君はリカバーが早いようでよかったです。
rudy-love-111│URL│posted at 2007-01-16(Tue)01:46│編集
再びお邪魔します。
そうでしたか、抜糸のある縫合法だったのですね。そうなるとカラーが取れるのは、抜糸の後かな??ジャスパーの縫合法は、接着剤だったので、つれないせいか本犬は全然気にならなかったようですが、それでもカラーをさせてたら、花瓶は倒すし、ボニーに迷惑をかけるしで、就寝時だけにしてしまいました。
rudy-loveさんのルディ君は、腫瘍の手術がメインだったとはいえ、大変でしたよね。本当に頑張って、今はとっても健康で、私も嬉しいです。
K君もきっと、ルディ君のような健康な未来になれますよ!ジャスパーも続いて頑張ります!!
B&J│URL│posted at 2007-01-16(Tue)03:50│編集
rudy-loveさん、こんばんは。
Kはいつもよりも良くお昼寝をするのでまだ完全ではないようですが、だいぶよくなりました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。rudyくんは9歳での手術だったのですね、大変でしたね。でも、今はホットドック君をどこまでも離さずお散歩するrudyくんですから、何も心配ありませんね。
K│URL│posted at 2007-01-16(Tue)07:12│編集
B&Jさん、こんばんは。
ジャスパー君の時は接着剤だったのですね、それはいいですね!Kもカラーは夜寝る時だけにしました。というのも、ジャスパー君と同じく、いろいろなものを倒したり、カラーをつけたまま突進してくるので痛いです。
アドバイスありがとうございました!今でもとっても可愛いのに、去勢をする事でもっと可愛くなると聞き、嬉しくなりました♪
K│URL│posted at 2007-01-16(Tue)07:18│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
