スポンサー広告記事編集

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2006.12.04(月)
イギリス日記記事編集

お腹こわした。。。


shoumen12-3.jpg
先日、お腹をこわし、そして1日に4回以上ももどしてしまい具合が悪いK。早速獣医さんに行きました。公園で草を舐めるので、ばい菌を貰ってきてしまったようです。。

kusuri12-3.jpg
獣医さんに整腸剤と消化のいいドッグフードを頂きました。特に、この缶詰と~っても美味しそうなにおいがします。お薬も美味しいようで、あげるとすぐぽりぽり食べてしまいます。

yoko12-3.jpg
おかわりくれないかなぁ~。。
スポンサーサイト
│posted at 04:18:55│ コメント 14件トラックバック 0件
≫コメント 
 この記事へのコメント。
こんにちは。
K君ったら、何を食べちゃったのでしょうか?今のロンドンって、どこに何が落ちてるか、または拾い食いしなくても、いきなり被爆!なんて。。。こわ~い。
K君のお目目、まだ完全回復じゃないのを物語ってますけど(悲壮感漂うアッカンベー状態っていうやつですよね)食欲があるみたいだから大丈夫そうですね。フラットの男の子って、結構、消化器系がとっても敏感な子、多いみたいです。GRのボニーは、拾い食いは一切しないし、何をあげても下痢しないのに、ジャスパーは、拾い食いまではいかないけど、ペロペロやってるときがありますし、ちょっと食べ過ぎてもゲリッパ!食餌には気を使ってます。。
B&J│URL│posted at 2006-12-04(Mon)17:59│編集
B&Jさん、こんにちは!
やっぱり、ジャスパー君もお腹敏感ですか?Kも拾い食いはしないのですが、公園や電柱ので他のワンコのおしっこの後をぺろぺろ舐めるんです=。気づいた時は、すぐ辞めさせるのですが、なかなか。。今はだいぶ良くなり、缶詰を見せるだけで、よだれを垂らすくらいの食欲ですが、さっき食べたでしょ!と缶をしまうと、悲壮感たっぷりの赤目で訴えてきます。。
K│URL│posted at 2006-12-04(Mon)20:36│編集
度々失礼します。
お互いにフラットの男の子ということで、ちょっと苦労が似てますね。家のほうでは、ウサギや羊がフードに良く似たドロッピングを残してあるので、気が気じゃないです。K君って、狂犬病の免疫も着きにくいようだったから、心配ですね。他の子のおしっこから、パルボに感染ってあるようですが、混合ワクチンしてても、免疫が着いてるかどうか、調べないと分からないですものね。ジャスパーなんか時々公園で、ヘッジホック(針モグラ?)をくわえて戻って来たりするので、色々と心配ですぅ。。
B&J│URL│posted at 2006-12-04(Mon)22:13│編集
お久しぶりです。K君かわいそうに、、、
草なめてばい菌をもらってしまったのですか??
ルディもしょ中草なめています、、というか食べてしまっています。。。。
駄目ですね、、気をつけないと。。

ルディも胃腸が弱く、ちょっと冷えるとすぐもうお腹がグルグル言ってご飯も食べずにぐったりしてしまいます。。。
この前は腹巻をしていました。。。
男の子は胃腸が弱いと聞きますが、K君も同じですね。

早く完全に直ると良いですね。
rudy-love-111│URL│posted at 2006-12-05(Tue)06:32│編集
こんばんは。K君、具合はどうですか?
外からのばい菌でお腹を壊してしまったんですね。
メンの腸炎も元々の原因は拾い食いかもしれないです・・・グースの糞とか。
K君、早く良くなってね!
えり│URL│posted at 2006-12-05(Tue)08:17│編集
J&Bさん、早速のお返事ありがとうございます。

ジャスパー君、ヘッジホックを持ってくるのですか?なんだか、得意そうに持ってくる姿が目に浮かびます(^^)。Kもきっとそうなんだろうな~なんて、、でも、飼い主さんからしたら、心配ですね!!すみません。
Kは検疫所でMRSAにかかった事があるので、獣医さんに行くと念のため、といって血液をとって病理に送ります。免疫が出来にくいので何かと心配です。。
K│URL│posted at 2006-12-05(Tue)19:53│編集
rudy-loveさん、こんにちは。有り難うございます。だいぶ良くなりました。

rudyくんもお腹強くないのですね。よく、ブランケットに入っていますもんね。
Kは他のワンコがおしっこをした所の草を舐めてばい菌をもらってきたようです。きっと、そのワンコが感染していたのでしょう。。前にも、草からインフルエンザのような物をもらってきたり、、去勢していないのでより好奇心旺盛で草を舐めてしまうようです。
K│URL│posted at 2006-12-05(Tue)19:58│編集
えりさん、こんにちは。Kはだいぶ良くなりました、有り難うございます。

先日、Kをリッチモンドパークに連れて行ったらシカの糞を食べようとしていました。いい匂いがするのでしょうか?心配ですよね。。
メンちゃんはよくなりましたか?
K│URL│posted at 2006-12-05(Tue)20:01│編集
自然にはいい菌も悪い菌もうようよいますからねー。
ちょうど免疫力が落ちてたのかな?
でもKちゃん、そんなに食欲あるならすぐに治りそうですね。(笑)
オレオも薬ポリポリ派です。
決しておいしくはないと思うんですが(^^;
まーちん│URL│posted at 2006-12-06(Wed)12:17│編集
まーちんさん、こんにちは。
そうですね、Kは風邪気味だったのかもしれません。でも、今はすっかり食欲旺盛であっという間に復活しました。
オレオくんもお薬食べてくれるんですね。Kは一応味を確認?しているらしく、虫下しのお薬だと一度口に入れてもぽろっと出してしまいます。。
K│URL│posted at 2006-12-06(Wed)18:14│編集
K君大丈夫ですか?
人間でもお腹をこわすのってツライですよね。わんちゃんもイタイ!!って言えない分もっとツライかもしれませんね。
maxは小さいときはよくお腹をこわして、下痢をしていました。

草を舐めてばい菌をもらってしまった。。。
どうしよう~maxは外で人に会ったら草食べ放題・・・
お腹がばい菌でいっぱいかも(゜o゜)
やめさせないといけませんよね。

K君、お大事にね。

max│URL│posted at 2006-12-14(Thu)13:20│編集
maxさん、ありがとうございます。

Kはすっかり良くなりました!草、よく食べますよ~、草食動物ですか?と聞きたくなるくらいです。いつもは食べても平気?なようですが、今回は免疫が落ちていたようです、、風邪気味だったのかもしれません。風邪引きそう、とか言ってくれると有り難いのですが。。

maxくんも草をよく食べるんですか?でも、ロスは日光で芝生が消毒されていそうですね、、なんて。
K│URL│posted at 2006-12-15(Fri)01:33│編集
おはようございます☆
またしてもここにコメントさせていただきます。しつこいようで、ごめんなさい!
実は、ふと思い出したのですが、我が家の子たちは、食餌の中に「蜂の集めた花粉」を入れています。ジャスパーは小さい頃からお腹が弱かったり、ボニーは、そろそろ年なので、2頭の免疫のことを考えて与えているのです。そして、草を食むような時は、胸焼けが予想されるので、生の大根か、サラダ用の赤カブをあげるのです。大根役者の「当たらない」というのからも納得してますが、生でもシャリシャリ良く食べますよ。
因に、花粉はプロポリスの安価版と思っても良いかも。パリでジャックラッセルと暮らしている親友も与えています。私は「Bodykind」というお店から通販で買ってます。k君にもどうかな??って思いました。
B&J│URL│posted at 2006-12-16(Sat)18:32│編集
B&Jさん、こんばんは。
いろいろと有り難うございます!蜂の集めた花粉、人にも良さそうですね。生の大根にサラダ用の赤かぶ、なんだか胃がすっきりしそうです。Kにあげてみます。シャリシャリ喜んで食べそうです。ありがとうございます。
K│URL│posted at 2006-12-17(Sun)07:48│編集

≫コメントを書く 







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
